プチカラット 
PEARL.gif
トップ絵カラー計画第1弾。

タイトーのパズルゲー、「プチカラット」の双子キャラパール&デール。一応薬屋だが、何か生け贄を捕まえてきた錬金術師みたいだな(^^; それぞれの性格は推して測るべし。

テトリス以外のパズルゲーでは、珍しくハマった物で、結構プレイしたのに、番頭師匠と対戦したら負けてしまった。やっぱこのゲーム、バランス狂ってるよ! まあパッケージにも「かなり楽ゲー」とか書かれているし。(運が悪いと全然勝てないが)

トップ絵のキャラのバリエーションが無くなってきたので、ゲームキャラに手を出すことにしてみた。このキャラを選んだ理由は、ロリキャラ以外ではどれも服のデザインがアレな物ばっかりだし、男は外したかったので・・・。(まあ青髪のデールは男だが)
トップ絵は週代わりの為手間を省き、ペン入れせずにスキャナに取り込むのだが、モノクロの時は気にならなかったが、線がやっぱり雑だなあ。
一番時間が掛かったのやはり髪の毛。どうも髪のテカリが上手くいかん。後バックか。プチカラットは宝石状のパーツを使うのだが、それを表現しようとしたが、丁度良いフィルタが見つからなかったので、適当に色をぼかして誤魔化した(^^;

そう言えばパールの左手袋が無い事も、全部描き終わってから気が付いた。毎回だが、何で最初から気付かないかな〜。