過去作品(オリジナル)

完結小説作品や未完の執筆放棄作品、その他設定資料等を掲載しています。

  • 完結した短編作品
  • 過去に執筆した未完の作品
  • 他所様に投稿させていただいた作品の再収録
  • 思いついて書き散らかしてみたけどお蔵入りの作品群

などを安置しております。
はつせアーカイブス収録作品は、掲載ページへのリンクになっています。

オリジナル作品

春の夜の夢

長さ:短編(完結)
ジャンル:現代、ファンタジー、ラブコメ
空から降ってきたツンデレエルフ王女!
IRCチャンネル「空想都市」の短編コンペに参加した作品。
はつせアーカイブス収録

柳生新次郎・幻界行

長さ:断片(未完)
ジャンル:異世界召喚ピカレスクファンタジー
戦国時代の武士が異世界に召喚されて暴れ回る、ピカレスクダークファンタジーもの、を構想して書きかけたもの。
はつせアーカイブス収録

Wiz.hack

長さ:断片(未完)
ジャンル:迷宮探索ファンタジー
複数主人公・短編連作形式の迷宮探索ものを構想して書きかけたもの。タイトルは「Wizardry」と「NetHack」と「.hack」にかけてみました。
はつせアーカイブス収録

春夢譚

長さ:断片(未完)
ジャンル:和洋折衷異世界召喚ファンタジー
現実世界から召喚された主人公が、好き勝手絶頂に暴れ回る18禁ハーレム作品を目指して書き始めたもの。構想が適当だったのですぐに頓挫。細かい設定のみ「異世界日記」に流用。
はつせアーカイブス収録

運命の銃声は三度響く

長さ:断片(未完)
ジャンル:ハードボイルド風ガンアクション
某所で気まぐれに書いてみたもの。女スナイパーものはもう一度ちゃんとやってみたいところ。
はつせアーカイブス収録

龍狩人

長さ:断片(未完)
ジャンル:ハーレム系異世界ファンタジー
最強系主人公が、龍を殺す代わりにお姫様を次から次へといただいていくハーレムもの作品、の断片。行く行くは18禁展開を見込んでいた。そのうちリファインしたいと思っております。
はつせアーカイブス収録

Black Daughter

長さ:断片(未完)
ジャンル:SFロボアクション
荒廃した未来世界を舞台にしたロボットもの、の断片。ロボの設定とか世界設定ばかりシャカリキになって作ったものの、小説の方は1話で頓挫。
はつせアーカイブス収録

カラスたちの憂鬱

長さ:断片(未完)
ジャンル:魔術スペースオペラ
大学生の頃にリレー小説の第1話として書いたもの。「惑星カレスの魔女」「火星シリーズ」辺りの影響が感じられます。
はつせアーカイブス収録

ジルフィンの指輪

長さ:中編(完結)
ジャンル:ファンタジー
中世〜ルネサンス期をモデルにした世界が舞台の異世界ファンタジー作品。高校生の頃書いた作品を、大学生になってからリライトしたもの。最初期の作品。
はつせアーカイブス収録

レスギンの獅子

長さ:長編(未完)
ジャンル:ファンタジー
「ジルフィンの指輪」のシリーズ続編。攻城戦。
はつせアーカイブス収録


>>戻る